ウサギ日記

月15万円を目指す記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末で月末

だからといってこんなダラダラずーーっと右肩下がり 神戸鋼の底探ししてたらいつのまにか4%以上の下げって 合同鉄なんか6%以上下げてた・・・ やりすぎやろーーって思うけど入る気力を失いました(泣) 9月の引け方最悪すぎる サムティ 2393→持ち越…

心折れる

今日はまさかのいってこいの後、急落 配当落ちを埋められなくても、しっかりでいい感じかなと思ってたら 朝から入った分はあっというまに含み損(泣) ここで落としてくるんかぁ・・・ 昨日浮かれてからの今日の踵落としが早すぎた リバウンド狙おうと思えな…

権利付最終日

含み損たっぷりで権利取りに行きます(泣) 今日は買わないつもりでいましたが 神戸鋼の3分足にのせられて前場少し乗ってみました。 3分足パラボリック陽転抜けて2053でイン。 3分足の雲も抜けて、いけるかと思ったけど上値は重く少しの下げで撤退。 …

失敗

配当を取るか売るか・・・ 配当より今の利益を取ろうとUFJとひろぎんを朝からガン見していました。 寄りで売れずに下がったトコロでヤバいと利確したら底でした・・・(泣) まだ明日もあるのに、明日も下がると思ってしまいました。 6月から持ってたのに全…

配当ほしい

松井証券を開けば 9月の権利付最終日は27日です。と出てます。 意識せずにはいられません。 朝入ったのはUFJ・・・今日は銀行株弱かった・・・ 先週捕まった分がまだ買値に戻ってなくて余力が少ないので買えず(泣) 長期分の配当を取るか利確してしまうか、…

日銀会合

期待なんかしてないんだからねっっ! という感じだったんでしょうか?緩和維持決定で後場寄りの銀行株は垂直上げ 久しぶりにワクワクしました! 朝から目がチカチカして目が見えにくくって落ちてましたが 後場寄りは画面がチカチカでおおおおお!と興奮して…

反省しかない

朝、上かと思ってしまった・・・(泣) 全然下にズルズルと掘って行きました。 含み損がーー(泣) なにか利確しとかないと更に下に行った時に拾えなくなる!と焦り 値幅ちっちゃっっなNTTを100株・・・ 分割後に買ったらどんどん下がって最近やっと上がってきた…

うわぁ

今日は捕まってしまいました。 含み損が増えて余力が少ない・・・ 下げの始まりで捕まってしまったような気がする。 今日はもっと小さく回すべきでした。猛省。 あいちFG 2639→持ち越し 双日 3498→持ち越し ヒューリック 1371→1372 今日の結…

3連休は長い

3連休もあると色々勉強したつもりになって、 コレだ!と思う銘柄を見つけて望みますが 全然だめだったりして打ちひしがれます。。。 すっかり高くなって手が出ない鉄鋼株を、目をつぶって買えばよい日でした(泣) 入りやすいトコロは弱いやつばっかり(泣) 今…

高い高い

GUで始まって、たいした押しもなくジリジリあがっていってしまう 日足の位置でも相当高いのでなかなか入れない いつも3分足でMACDも見てますが、今日は普段ならやめておく形ばっかり。 あ、私が見てる飲食は今日も凄く弱い・・・それはそれで買いたくない。…

高い

高くて入りにくい! 朝、双日においてかれ…出遅れてた特殊鋼にもおいてかれて… 焦ってしまい下げてきた合同鉄に今度こそはと飛び乗る でもすでに高値圏であまり伸びず 指数のわりには儲かりませんでした。 今日の売買 昨日、拾ってたヒューリック 1317→…

ジリジリ

今日はCPI待ちで下へ じゃなかったん?ムズすぎ 底堅いのかと思ってても明日のメリケンさん次第で スコーンと底抜けしそうでコワイところやと思って見てたら ジリジリ戻して結局おいていかれる・・・ 前場、内閣改造のニュースが流れてました。任期が来年と…

まだ

10:00だというのに、もう今日の反省会です。 寄り前に持ち越し中の合同鉄の日足見て 高いから早めに撤退しよう。薄利でよし。 と思ってたのにすっかり欲に負けて売れず・・・ 今日も日経平均はキレイな右肩すべりで滑り落ちてきています。 2回売りそこ…

あーあーあー

銀行以外弱い! ちょっとしか持ってない銀行株よりも、 さすがに日足が下がってきそうな サムティを利確しておこうとしたけれど 朝利確出来ないといつできるというのか〜! 含み損が増えた1日でした。 今日の売買 朝寄り後の押しを見て、神戸鋼より上げてな…

MSQ

~8日の日経平均株価は前日比74円83銭安の3万2916円25銭で寄り付いた~ 下でした。そして寄り後すぐのリバウンドであっさりと騙され双日に飛び乗りました その後ガンガン指数下がる中、ヘッジ売りもせずにリバウンドを探す始末・・・ 商社株は強く…

まじかー

今日下がったらドスンといきそうでヤバいなぁと思ってました。 昨日も一昨日もずっと思って毎日間違ってたのに、今日も思ってました。 なら保有銘柄売ればいいのに、ここで売ってしまうと次買い戻し失敗しそうで 回転させるのは難しい! 前場はまさかの上げ…

身動きとれない

下がると思って待ってると下がらない典型例みたいな相場でした。 SQどうしようとしてるんでしょうか。全くわかりません。 ついていくしかないけれど、この位置から買うのは取り残されそうでこわい! 高所恐怖症を発症してたら双日においてかれました。 信越…

再開

とても久しぶりにブログを再開してみます。 バイトをやめてトレードだけになったら、とても孤独でした。 稼がねばなりませんので、相場がひけたらいろんな方のブログを毎日読んで勉強しています。いつもたくさん読ませてもらってばかりなので私の収支もどな…