ウサギ日記

月15万円を目指す記録

眼科のはなし

今日は眼科に行ってきました

私はきつめの近眼で十数年前に網膜裂孔になりレーザー術を受けまして

それから定期的に眼科に通っております

最近は緑内障の検査も必要だと (-_-;)

いつもの眼底検査に視野検査もやらねばならなくなりました

この視野検査、小さい光が見えたらボタンをカチっと押す!

という非常に原始的な検査です

いつどこで光るのかわかりません!

もしかして今のは光ってなかったかも…とか

妙に光らない、この間は…もしかして私見えてないんかも?…

と思わせといて嘘押してないか試す為にひっかけてるんかも?とか…

とかとか考える事はトレードに似てるような気がしています

不必要に頭をフル回転させてドっと疲れました・・・

眼底検査は最初に瞳孔を開く目薬を2回さしてくれるので効いてくると

ボヤーっとしてもの凄く見えにくくなります

いつもその状態で診察室に入るので、長くお世話になっている先生の顔を知りません

今日は視野検査だけで眼底検査が無かったので初めて先生の顔をちゃんと見ました

こんな先生やったんかーと改めて感謝しました 心の中で

もうずっと半年〜1年位の間隔で眼科に通っていますが

間隔が長いので、次は持って行こう!と思って毎回忘れるヘアピンを

今回は初めて持って行けました

ヘアピンの仕事量に脱帽です

 

昨日のメリケンさんは下がったようですね…

もう昨日売らなかった事を後悔しはじめました (-_-;)

早く開いてくれーーーー4連休長すぎる

 

 

今日のジミ弁

 

f:id:qurousa:20200919125106j:plain

オムレツ弁当

 

ジミだけじゃなく雑!

 

 

f:id:qurousa:20200903162248g:plain

金運だるまちゃんをタッチ!